琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ビー水槽に新しい水草!? 

先日水草を頂いたのですが、
何の水草なのか解らず・・・
解る方いれば教えて頂きたいです!
最近☆も見えなくなって来ましたが、
何が原因だったんだろう。。。

新しい水草


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

なかなか綺麗な日の丸 

先日から続く落ちてしまう状況ですが、
少し落ち着いたかな・・・
まだ微妙に稚エビが減っている様な気がしますが・・・T_T
気が抜けないです、、、リセットかなぁ。。。
色が綺麗なママさんエビを撮影してみましたー
まだまだうまく撮れてませんが、
練習・・・練習・・・

綺麗なママさんエビ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

紅蜂用品到着 

以前から愛用している紅蜂用品ですが、
この度紅蜂サンのご好意で、
お得なサービスをして頂ける事になり、一気に注文しちゃいました!
その注文した物が本日届きました。
今回購入したのは、

紅蜂ブラックソイル 5L・・・6袋
スーパーBee Max 30g・・・3袋
ミネラルっ粉 120g・・・3袋
超デカ紅蜂オリジナルスポンジ・・・1個
紅蜂オリジナルスポンジ・・・2個
(スポンジはストレイナー付き)

けっこうな量なので、運送屋が運んで来た時もかなり重たそうに運んで来た様ですw
最近調子が悪いので、近々リセットかな・・・

紅蜂用品


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ポツポツと・・・ 

今まで目の前で☆になっているエビちゃんはあまり見なかったのですが・・・
先週と今週で2匹も見える所で☆になってましたT_T
なぜだろう・・・原因が解りません><
水質を5in1ではかってみましたが、、、特に問題無い感じでした。。。
P.H:6.4-6.8ぐらい / 亜硝酸:0かな / 硝酸塩:0-5ぐらい
(5in1はこまかな数値まで解りませんので上記表現になっています)
スポンジ等モミモミして掃除してみようかな・・・

エビ正面からの写真


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

