琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水槽立ち上げ1 

先日行ったリセットに伴い、
水槽の立ち上げ方を書いておきたいと思います。

まず、バクテリアのもとをパラパラと入れます。
水槽立ち上げ2

続けて類似のバクテリアのもとを入れました。
水槽立ち上げ3

おまけで、もう少し入れました。(袋は違いますが、最初に入れたのと同じです)
水槽立ち上げ4
上記トータル底面にひいた量は、約40g程だと思います。

その上にソイルを薄くひきます。
水槽立ち上げ7
水槽立ち上げ6

今回はここ迄で、次回に続く。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

レッドビーシュリンプの水槽リセット1 

先日行ったリセット後、また調子が上がってきました。
今の立ち上げ方は、早く調子が上がってくれる様でいぃ感じです。

リセット添加剤

ソイル、バクテリア剤、ミロネクトン等、紅蜂用品で立ち上げてます。
写真の秘薬!?は必需品になってます。
写っている全てを投入した訳ではありませんが、
半分ぐらいセット時に使用しました。
立ち上げ手順も書こうかなぁ・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

久しぶりに日記更新 

かなり久しぶりの更新になってしまいました・・・
水槽リセットしたりしてなかなか日記書けませんでした・。・

今回の水槽は、
【ジェックス ラピレスRV60】
リセット水槽
この水槽に濾過は、
【上部濾過】
【テトラ ニューブリラント&ニューダブルブリラント】
【超デカ 紅蜂オリジナル スポンジ】
上記にて頑張って濾過してもらおうかと思ってます。(足りるかな・・・)
立ち上げ時に写真撮ったので、徐々に更新して行きたいです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

