琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水槽立ち上げ2 

またもや更新が遅れましたが、
前回の続きで水槽の立ち上げを書きたいと思います。

ミロネクトン(ミネラルっ粉)をパラパラとまきます。
水槽立ち上げ8
まだ少し足りないかな!?と思い新しい袋を開けて撒き散らしました。(中身は同じです)
水槽立ち上げ9

またその上にソイルをまきます。
水槽立ち上げ10

そして、最後に水をそそぎます。
水槽立ち上げ11
水をそそぐさいにソイルが舞ってしまわない様に、注意が必要です。
水が濁ってしまいます・・・
サランラップ等をひいてその上にお皿等を置いて、そのお皿の上に水をそそぐようにしていけば、
ほとんど濁りが無いと思うので、水を入れる時はご参考に。

この立ち上げ方は、いつも利用させて頂いている紅蜂サンの立ち上げ方を参考にさせて頂きました。
本当に立ち上がりが早いです。抱卵しまくりますょ!
ポイントは、ケチらず大目に入れる事です。
初心者の方は特にオススメです!是非お試しを!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

