琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

真赤なエビちゃん 

放置水槽にこの様なエビちゃんが育っていました。
稚エビの時からこの様に赤面積が多く色が濃かったのですが、
無事大きくなっていました。

真赤なエビちゃん

まだ1度も抱卵してませんが、見た所♀の様な感じです。
この様なエビちゃんは1匹しか居ないのでどうしようかな・・・
今日も琵琶湖の水道水を足し水しました。
もう少し水にも拘った方がいぃのかなぁ。。。っと思いつつ順調なので良いかと。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット用品到着 

いつでもリセット出来る様に準備した用品が今日届いてました。
本日届いたのは、

・紅蜂ブラックソイル&紅蜂ブラックソイル パウダー・・・・・3個セット
・ミネラルっ粉 120g・・・・・2個
・紅蜂オリジナル スポンジ(ストレイナー付き)・・・・・1個
・バクテリア スーパーBee MAX 30g・・・・・2個
・抱卵の誘い・・・・・1個
・紅蜂シュリンプフードSP 20g・・・・・4個
・シュリンプ救急リキッド100ml・・・・・1個
おまけで、紅蜂シュリンプフード50g(大判小判MIX)を一袋。

紅蜂リセット用品

初めて使用する用品もあるので、どの様な効果があるか楽しみです。
しかし紅蜂用品しか使えなくなってきてます。。。
何か今迄からひいき!?して書いてる様な感じですが、
決して過大評価する訳でもなく、他の商品と平等な見方をしてますょ~

極限表現系
↑モスに突入!?しようとしている極限表現系。

ちなみに今迄載せてるエビちゃん写真は全て紅蜂血統のみのエビちゃん達です。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

用品購入 

今日ヒシパイプを買いにホームセンターへ行って来ました。
サイズ等決まっていたので、迷わず購入しました。

水槽用品

このパイプを組み合わせて・・・連結させます。
選別が楽に出来ますよ~に。

そのついでにアクア用品を見て来ました。
以前から少し気になっていた用品が置いてあったので、
ついつい衝動買いしてしまいました。
【ウェット&ドライ濾過槽】
上部濾過の濾過能力を更に向上してくれる事を願ってます。
効果はどの様にあらわれてくれるかな~

モスラエビ
浮き草にぶら下がり中のエビちゃん。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

エビ水槽について・・・ 

数本エビちゃん水槽があるのですが、
1本はほとんど全く手を加えていない水槽があります。
ナゼかその水槽が非常に順調です。
選別モレ水槽になっているのですが、爆殖しています。
600の水槽で、濾過は上部フィルターとダブルスポンジフィルターのみです。
上部フィルターは立ち上げて一度もメンテ等していないのですが、
稚エビ等育っており、調子が良いです。
本当に何も手を加えない方が、いぃのだろうか・・・
アクアの世界は、本当に奥が深いです。

登りエビー

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

またもゃ久しぶり・・・ 

なかなか更新出来ておりませんが、
各水槽順調で、たくさん増えています。
琵琶湖の水が良いのかな・・・水道水ですが。。。
最近購入した餌や用品を紹介します。

エビ酔いゼリー

初めて使用したのですが、
正直あまりエビちゃんの寄りがよくなかったです。
皆あまりお腹がすいてなかったのかな・・・

チャームで購入品

以前から気になっていた、
いぶきエアーストーン(18φ×150)とついでに6in1を購入しました。
泡が細かくエアカーテンの見た目が良くなりました。今後も愛用すると思います。
6in1いまだに開封もしてませんが・・・今度はかってみよぅ。

マメに更新するゾー

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

