琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

選別モレ水槽 

選別モレ水槽の水足しついでに、
浮き草を取っ払いました。
あまりにも殖え過ぎてたので、ドッサリ取りました!

適当な水槽へ浮き草

↑まとめてたくさん取ったので、稚エビも数匹付いて移動してしまってた様です。。。
この中にうもれてしまってます。大丈夫かな・・・

選別モレ水槽

浮き草を大量にどけて、少しはスッキリした感じになりました。
この水槽もパンクしかけな気が・・・
水草ほりこんだ水槽もエビちゃん用にセットしようかな。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット途中~ 

前回から見て何か書く順番が間違ってる気がしますが・・・
先日リセットした時の写真があったので、
紹介しときます~
↓綺麗サッパリした水槽
水槽サッパリ

↓今回投入したソイルとその他~
リセットした用品

↓ソイルセット後~
ソイルひいた後

さっそくですが、昨日舞ってました~
エビちゃん水槽に投入して1週間後に舞ってたんで、
少しは落ち着いてるのかな~
後ゎ・・・稚エビが育つのみ!?

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット後・・・ 

リセットして数日たちますが、実は・・・
次の日にエビちゃん入れちゃいました。

水注入後の濁り

↑水入れた直後で、ソイルの空気抜きした後だったので、
結構濁ってますが、次の日には綺麗に濁り取れてたので、
エビちゃん全部投入しちゃぃました。

ソイル空気抜き

金串が見当たらなかったので、ストローを2本使ってグサグサ空気抜きしました。
ソイルがストローにグサグサささって入ってましたが、なかなか使えました。

さぁ~爆殖してくれるかな~見た所8匹程抱卵してるエビちゃんがいました。
稚エビの成長が楽しみです。

キリ番1500
↑自分でキリ番1500番取れたので記念w

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット強行! 

最近稚エビの生存率が悪いと首をかしげていました。。。
そこで、ある方とメールのやり取りする機会があり、
ご教授頂こうと相談しました。
すると。。。リセットするベシ!
・・・やはりそーですかと、迷いが取れ本日強行しました。
19:30頃から開始して23時過ぎに終了しました。
エビ救いに2時間以上かかりました。
生まれたてッポぃのもたくさんいたので、大変でした。

エビ掬い

リセットも完了したので、次はモスラ爆殖させます!
しかし、かなり疲れました。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

何匹入るのかな・・・ 

抱卵しているエビちゃんはたくさんいるんですが、
最近いまいち稚エビが育ってくれてない気がします。。。
水槽の大きさに対してエビちゃんの数が多すぎるのかなぁ。
600の水槽にどれだけ入るんでしょうね~

集合写真

水槽のイジリすぎ!?・・・最近自重してますが。。。
それとも・・・リセットの合図。。。!?

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

