琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

続けて出品! 

昨日に続き本日も出品しました!
綺麗なタイガー系を出品しましたので、良ければ覗いて下さい!

こちらをクリックして下さい。

出品中のエビ5
今回出品した写真をのせておきます~
出品中のエビ6
白い濾過マットは、エビちゃんの足場として入れてあります。
出品中のエビ8
↑の様な赤足も入ってます!
よければオークション覗いて下さい!
アラート及び、ウォッチリスト登録してやって下さい。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TB: --    CM: --

出品中のエビちゃん。 

前回紹介した日の丸軍団のエビちゃん達も無事に到着した様で、一安心しました。
本日も紅蜂血統専用水槽から出品したので、写真載せておこうと思います。
今回は、Vバンドやタイガー系の色濃い系を20匹出してみました。

出品中のエビ1
↑餌に群がるエビちゃん達
                                       ↓脱出をこころみてますね・・・
出品中のエビ2

出品中のエビ3
↑↓よく似た画像ですが。。。
出品中のエビ4
今回の終了日時は、4月 25日 22時 0分です~

あらためて見て思いますが、濃いエビちゃんも綺麗です!
写真を撮っていて、本当に思いますが、、、一眼レフが欲しいです・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TB: --    CM: --

現在出品中のエビちゃん達! 

紅蜂血統専用水槽がいっぱぃになって来たので、出品する事にしました。
昨日出品したエビちゃん達のアップ写真をのせておきたいと思います。
以前からの課題である、写真撮影・・・難しい。。。実際はもぅ少し綺麗なハズ。。。

出品のエビ左側
↑出品中のエビちゃん①

出品のエビ右側
↑出品中のエビちゃん②

出品のエビ上から
↑出品中のエビちゃん③

終了は、18日(土)の21:47分頃です!
心機一転新規IDで出品開始したので、ど~なるか楽しみです。
※コメントや質問等は、拍手コメントか直接メールでお願いします。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TB: --    CM: --

産卵箱の中に・・・ 

先日から産卵箱を綺麗にしているのですが、
何度エビちゃんを出しても産卵箱に入って来てしまぃます。。。

産卵BOXに迷いこむエビ達

昨日も出したのに・・・っと首をかしげてましたが、
よく見ると・・・足し水しすぎて普通に入れる様になってましたw
すぐに飼育水を少し抜いたのは言うまでもありません。。。
これで親エビは入ってこれないと思いますが、
稚エビ達は入って来てしまぃます。。。どーしたもんでしょ。

なかなか綺麗なエビちゃんがいたので、パシャリと撮ってみました!
綺麗なエビちゃん


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

更なる稚エビ生存に向けて! 

今日エビ仲間でもある後輩の所へ用品を引き取りに行きました。
こちらからは、餌(紅蜂SP)3ヶと抱卵の誘いを持って行き、
ノーマルソイル&パウダーソイル&BeeMAX(150g)を引き取って来ました。

ソイル ノーマル&パウダー

ソイルは小屋へ保存しておきました。
3セット分ぐらいあるので、いつでもリセットや新規立ち上げ出来る状態です。

beemax150g

BeeMAXは無くなっていたので、さっそく帰ってから与えました。
通常30gですが、150gのお徳用なのでしばらく無くなる事は無いと思います。
これで更に稚エビの生存率が上がってくれるハズです!
本当は稚エビ専用水槽を準備したいのですが・・・
BeeMAXで代用して少しでも稚エビの生存率が上がってくれる事を期待してます!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット水槽その後・・・ 

先日リセットした水槽ですが、
稚エビがスクスクと育っています。
やはりリセットして正解だった様です。
底砂全面に隙間無くエビいっぱぃにしたぃもんです。
気持ち悪い状況になる様ですがね~

↓なかなか綺麗な赤足ママさんです。
赤足ママエビ


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

