琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水槽メンテ 

水替えとスポンジをニギニギしました。
予想通り、だいぶ汚れてました。
やはり、水替えやスポンジのメンテは、しっかりとしないといけないですね。

スポンジに集まるエビちゃん

すぐにエビちゃん達は集まってツマツマしてました。

紅蜂血統水槽から出品しました。

こちらからどーぞ。


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

謎の水草が伸びて来た! 

以前から気になってたのですが、
この水草は何でしょ。。。
自作したモスマットからニョキニョキ出て来ました。

謎の水草2

マツモかと思いましたが、違う様な感じもします。
モスマットに使用したモスも、以前の水槽からトリミングしたモスを巻いたので、
何なんでしょ~

謎の水草1

解る方おられたら教えてやって下さい!


合わせてオークションも見て行ってやって下さい。


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

久しぶりになってしまった。。。 

久しぶりの更新になってしまいました・・・
その間、色々とやりましたょ~
水槽の大移動やリセット行ったので、
書いて行こうと思います!

まず水槽の大移動ですが、
夏に向けて、出来るだけ一つの部屋へまとめました。
水槽移動

とりあえず、4個水槽を移動しました。
とても大変で、腰砕けるかと思いました!
全て終わるのに、2日かかってしまいました。
水槽を設置や増設する時は、後の事を考えましょう・・・
モスラ写真

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

