琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2009年大晦日! 

今年も早いもので1年が終わってしまいますね・・・
安定して繁殖させることを目標に頑張って参りました。
皆様はよい年でしたでしょうか。
来年は、更にグレードアップして爆殖させたいです。

では、よいお年をお迎え下さい。

モスラエビ年末

来年もよろしくお願いします!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水草を取り除いた水槽のその後・・・紅蜂用品到着 

先日取り除いた水草の写真があったので、、、
中には、ウィローモス・マツモ・ウォーターフェザー・アマゾンフロッグピット・ミリオフォラムの一種・・・
名前の解らない水草が数種類入っています。
破棄した水草
ライトも当ててなかったので、色が変わってしまっている水草もあったので全部ポイしたのでした。

その後は、↓
金魚ヒレ長
餌金水槽に一匹だけヒレの長い金魚が居たので、
泳がしてみましたが。。。エビ水槽にしようかな。。。

先日紅蜂サンとこで、セールされたので便乗して購入しました。
紅蜂用品2009.12.27
久しぶりの購入だったのですが、
・紅蜂シュリンプフードSP
・バクテリア スーパーBee MAX(BeeMAXが手書きでした!)
その中でも今回初めて購入した物があります。
【生存率UP】Shrimp Active Water
↑どの様な効果があるか楽しみです。効果を感じ取れるのだろうか。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水草をついに・・・ 

増えていた水草を別の水槽に入れていたのですが、
その水槽もいっぱいになってしまったので、
思い切って、、、全部廃棄しました!!
少しもったいない気もしましたが、全部イッテやりました!
まぁまたすぐ増えるでしょ。。。

モスの上の赤足モスラ

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

琵琶湖の冷水にて水替え 

今日は水替えをしようと思いつき、
重い腰をあげてやり始めたら、スポンジが気になりだして、、、
吸い込み口に付けている紅蜂スポンジを揉んだのですが、なかなかの汚れでした。
水をある程度抜いて、準備しておいた琵琶湖の水道水(普通の水道水です。。。)を入れようと手をつけてみると、
水道水はとても冷たくて、入替えする時に戸惑いました。
エビ達は大丈夫かな・・・

色濃いモスラ2匹

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水槽のメンテ 

今日はスポンジフィルターのスポンジを交換しようと思い、
一緒に水槽のメンテを行いました。
大量の水草を取り除いて、少しスッキリさせました。
簡単な水草ばかりだからと思いますが、増えすぎる感じです。。。
皆さんは、増えすぎた水草ってどうされてるんでしょうかね。

綺麗な赤足モスラ

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

