琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

TRUE-HEART邸!衝撃2 

衝撃1からの続編ー衝撃2です!
その前に・・・
Mサンのご好意で、綺麗なエビさんを2匹連れて帰らせてもらったのですが、
昨日抱卵してました!稚エビが楽しみです!!
TRUE-HEART8
この相手♂等の紹介は後日のネタに・・・

それでは本題へ、、、
玄関の凄い水槽を横目に、エビルームへ案内してもらいました。
そこには水槽がズラーっと並んでました!
TRUE-HEART3
↑水槽群の一部です。しかも各水槽エビさんでいっぱいでした。

TRUE-HEART4
この水槽も、写っている以外にスポンジや水草の裏にたくさんいました。
1個の水槽に、こんなたくさん共存出来るのかと思いました。。。

TRUE-HEART5
しかも分厚くて綺麗なエビさん達ばかり・・・

TRUE-HEART6
デジカメで撮った写真なので、実際にはこれらの写真以上でした。。。

TRUE-HEART7
↑の様な極上のエビさんがそこらじゅうに!!

今回は、赤エビの写真ばかりUPしましたが、次は黒エビでもいかがですか。

衝撃3へ続く

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TRUE-HEART邸!衝撃1 

衝撃が走りました!
車で20分~30分の所に、こんな方がおられたとは・・・
TRUE-HEARTのMサン宅へお邪魔して来ました。
凄いとは想像しておりましたが、
半端なかったです。

まず玄関を開けたら・・・
TRUE-HEART1
かるく数千のエビさん達が。。。
夜にもかかわらず、思わすスゲー!っと叫んでしまいました。
(すみませんでした。。。)
下にチラっと写ってる水槽は黒ばかりでしたが、
これまた、網を持ちたくなるエビさん達ばかりでした。。。

TRUE-HEART2
餌をあたえてる所を見せてもらったのですが、寄り付き方も全然違いましたょ。。
抱卵の舞の前兆かの様な寄り方で、奥の方からも飛びついて餌に群がって来ていました。
写ってる水草の後ろの方やスポンジにも所狭しと、エビさんが居ました。
エビさんの宝石箱ゃ~状態で、
まさにプロの仕業でした!

衝撃2へ続く・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

メンテナンスしてみた 

今日は濾過槽のメンテと、毎度おなじみ水草を取り除きました。
思い切って大幅なメンテナンスを行いました。
少し!?ですが、濾過槽の汚れが水槽の中に流れ出てしまいました。
エビ達のツマツマ速度がUPしてましたが、
このメンテが吉と出てくれるか・・・

赤足抱卵ママエビ

早く暖かくなって欲しいですね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

レッドビー水槽立ち上げ 

今までより小さい水槽で1本立ち上げてみました。
このサイズは初めてなので、うまく立ち上がってくれるか心配です。
色んな物をほり込んでますが、落ち着いてくれたら数点取り出す予定です。
別水槽から飼育水を8割入れたので、
既に数匹投入していますが、今の所元気にツマツマしています。

30cmリセット水槽

早くやる様に書いておこう・・・2本リセットしようと思っています。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

またもや水草が・・・ 

先日大量に水草を破棄したとこですが、
各水槽の水草がまた増えて来ました。
また間引かなければいけないです・・・
それと、少し調子が良くない感じの水槽があるので、
そろそろリセットしようか迷っています。いつ実施するだろぅ。。。

綺麗なエビィー

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

謹賀新年! 

明けましておめでとうございます。

年々月日が過ぎるのが早く感じる今日この頃、
2010年を迎えました。
今年はグレードアップしたレッドビーシュリンプ達を爆殖させて行き、
更にレベルアップしていける様に、勉強して行きたいと思います。

抱卵新年

今年も宜しくお願い致します。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

