琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

興和の12000k導入! 

今の蛍光灯は、購入当初からずっと使ってたので、
だいぶ暗くなって来ていました。なので、、、ライトの電球を変えちゃいました!
そこで、興和の12000kを導入しました。

興和12000k

これでエビさんも水草も更に元気に育ってくれるでしょう!・・・変化はあるのかな。。。
交換ついでに、一枚撮ってみました。

イモムシえび
だいぶ遠い写真ですが・・・

この様なエビさんで、いっぱいにしたいですゎ。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プレミアムモスと立ち上げ後の水槽 

今日、GLASS-BEE サンからプレミアムモスが届きました。
非常に丁寧な梱包で、水草のみを発送するのはこの様にするのかと勉強になりました。
GLASS-BEE サン本当にありがとうございました。
無事増えてくれる様に、大切に育てます。
プレミアムモス

先日立ち上げた水槽に、エビさんを投入しました。
増えたと言えるのに1年はかかりそうですが、
頑張って欲しいとこです。

種親
綺麗です・・・
エビ抱卵

しばらくは、どの水槽も増やすのに専念しようかな・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TRUE-HEART邸!衝撃4 

最近忙しく、前回からの間があいてしましました。。。
その間、濾過槽の改造や水槽2本リセットしたりしました。
今回初挑戦の立ち上げ方を行ったので、今後の経過が楽しみです。
その話はまた後日・・・
それでは衝撃4に入りたいと思います。
赤・黒・と来ましたが、実物を初めて見たエビさんも居ました。

TRUE-HEART12
これはどっちだ・・・ゴールデンアイ!?ブラックダイアモンド!?

TRUE-HEART19
真ん中に稚エビも居ました。

TRUE-HEART20

パンダも・・・

TRUE-HEART15
↑は以前雑誌にも掲載されたエビさんです。青い卵をかかえてました。

TRUE-HEART16
↑超レアな真紅のエビさんとステッカーを頂きました。大切に保管します。

その後、ご近所に住んでおられるエビ仲間の、hopefulサン宅へお邪魔しました。
これまた、綺麗なエビさんがたくさん居ました。
全ての水槽TRUE-HEART血統のみで飼われています。
TRUE-HEART18
↑の様なエビさんが所狭しとツマツマしていました。

最後になりましたが、
TRUE-HEART17
改めて、Mサンお邪魔しました。またエビさん掬いに伺います!
いつもサービスして頂いてますが、宜しくお願いしますね!!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

TRUE-HEART邸!衝撃3 

衝撃3のはじまりはじまり~
その前に、、、
既に1本リセットしてあるのですが、
もう1本リセットする水槽の用品が到着しました。
無印ソイルとえび軍団用品
今回は初めて使うソイルや用品ばかりなので、
Mサンのアドバイスをもとに立ち上げてみます!
その為、今日はリセットする水槽の水草を抜きました。
根が生える水草が多い水槽だったので、抜くのが大変でした。
全部どこかへやろうと思ってます。。。どうしようか迷い中です。梱包迄はしたのですが。。
もし欲しい方がおられれば、連絡を...
2・3日中にはどこかへやってしまうと思いますのでお急ぎを。。。
抜いた水草
用品関係のネタはまた後日。。。

それでは本題に戻ります。予告通り黒エビのお話を・・・
赤も綺麗でしたが、黒ももっと凄かったです!綺麗で濃い!!

TRUE-HEART9
調子絶好調に見えます。。。寄り付き方が。。。

TRUE-HEART10
ありがとうございます。って言いたい。。

TRUE-HEART11
喉から手が出ます。
別格の黒エビさんが所狭しと居ました。本当の黒とはこの事か・・・

衝撃4へ続く・・・次で最後にする予定です。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

