琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ケールの茹でる時間。。。 

先日収穫したケールを全て茹でました。
ケールは結構な時間茹でないと、
なかなか軟らかくならないとどこかで見た気がしたので、
約20分程煮込みました。・・・煮込みすぎて栄養とんでないかな。。。
どれくらい茹でるのが適正なんでしょうかね・・・
それを保存する為に、小分けにしたので時間がかかりました。

ケール梱包後

ついでにエビさん達へもご褒美を・・・
ケールに集まるエビ
やはり寄り付き良いですね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ケールをあたえてみた 

自家栽培していたケールを覗いてみると、
花らしきつぼみが出て来ていたので、葉っぱをまびきました。
そして、グツグツ煮込む事20分程。。。
さっそくエビ水槽へ投入した所、

ケール食べている
ぞくぞくとエビ達が集まって来ました。
生の葉っぱはおいしいんでしょうかね!
何枚か葉を取れているので、たまにはあたえて行きたいと思います。

ケールの花
↑これはケールの蕾ですかね。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

スポンジもみ洗い 

今日はスポンジフィルターのスポンジをモミ洗いしました。
少し期間が開いていたので、水はアッと言う間に真っ黒になりました。
その水を、プランターで育てているケールに撒きました。
飼育水を撒き始めてから、急に成長が良くなって来たのは気のせいだろうか・・・
それと、湧き水が無くなったので、また汲みに行かなくては。。。
全ての水槽調子良くなって来ているので、
また爆殖してくれるかな!

紅蜂のエビモスラ
写真が無いと寂しいので、1枚。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

新しく使ってみた用品 

今迄ソイル系は、紅蜂ソイルしか使った事が無かったのですが、
今回初めて無印ソイルを使ってみました。

無印ソイル

袋に何も書いて無い方が粗めで、アクアシステムサンドって書いてる方が細めでした。
これを60cmレギュラー水槽に、粗め2袋の細め1袋を入れました。
そこに、これも初めて使うえび軍団サンの添加剤を使用しました。

エビ軍団用品

これにプラス、○○と●●をソイルの下へパラパラと・・・
そして、今回から湧き水を使います。
現在立ち上げてから数週間経つので、経過はまた後日。。。
調子良さげです!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

