琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

濾過槽のメンテ 

最近濾過槽の汚れが気になっていたので、飼育水で濾材を洗いました。
軽く濯ぐ程度にしておこうかと思いましたが、
ついついジャブジャブ洗っちゃいました。
それにしても、汚れが凄かったです。。。
そのついでに、全ての水槽のヒーターを外して、
一個の水槽にバックスクリーンを貼ってみました。

バックスクリーン
↑ガラス面に苔が付いてるのが良く解ります。。。

近々オリジナルの餌が出来る予定なので、またサンプル希望者を募集すると思います。
琵琶湖産の天然物をふんだんに配合したオリジナルフードになっています。
楽しみにしていて下さい。

琵琶太エビ5

第三回の企画【プレゼント企画】にご期待あれ!


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

無事到着! 

先日送ったエビ達ですが、
無事到着してくれた様です。今回は天候にも助けられた感じでした。
また、先方もたいへん満足して頂いた様で、嬉しい限りです。
秋までは発送予定ありませんので、何とかこの夏を乗り越えて行くのに専念したい所です。
・・・ぁ!今週末は琵琶湖産シジミとかの貝類と、完全無農薬ケールを発送しなくては!!

琵琶太エビ3

クーラー管理していますが、ライトスタンドをポチろうか迷い中です。
やはりライトを上げないと温度が上がり気味です。
出来るだけお得なタイミングで購入したいですが、難しいです。。どのタイミングで買おうかな。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

エビ発送完了! 

今日200匹発送しました。
今回は、いつも送っているのより大きい袋で、更に100匹を2袋に分けて送りました。
送付先も天候が悪く、午前中は気温が下がりそうなので、絶好の発送日でした。
しかし、無事に到着する迄は気が抜けません。

掬ったエビ100匹

前回取り上げた、数量数え機(チェックカウンター)もとても役立ちました。

カウント数

今後も活躍してくれる事間違い無しです!
・・・さすがに200匹以上続けて掬うのは疲れました。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

