琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

抱卵祭り! 

最近どの水槽も調子が良い感じです。
抱卵しているママエビが多く見受けられます!
孵化して来る稚エビをいかに残せるかが勝負所となりそうです。
稚エビ専用水槽を設置したい所です。。。

琵琶太エビ15

キリ番近づいて来ました。
是非ゲットして下さい。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水汲みに行きました! 

前回の記事で書いた場所へ水を汲みに行きました。
今迄使っていた場所の水と違う場所のを使うのはとても心配ですが・・・
場所が近いので、この水で問題なければ最高です!
今迄汲みに行っていた場所とは、倍以上の近場になります。
その場所を少し紹介。。。

水汲み場1
↑上手に連結されています。

水汲み場1
↑の様に、水量を良い感じに調整されてる口もありました。

水汲み場看板
↑やはりここでも飲むのは自己責任になりますね。

ここの水で順調に育ってくれるか楽しみです!
しかし、、、何かFC2カウンターがおかしいです・・・キリ番いつになるやら。。。
まぁそのうち直ってくれるでしょ。。。

琵琶太エビ14
最後に一枚!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

新境地!?水汲み場 

最近多忙なので、久しぶりの更新になりました。。。
めっきり寒くなってきてヒーターが必須ですね。
熱暴走だけは、ヤメテほしいとこです・・・
エビ達は特に変化がありませんが、
新しい湧き水の場所を聞き、見に行って来ました。
カメラを忘れたので写真は撮ってませんが、
何でもトンネルを掘っている時に湧き出て来た様で、飲み水として飲めるようです。
(自己責任の看板はたってましたが。。。)
一度テストで使ってみようと思います。
今汲みに行っている場所より、かなり近場になるので、
問題なさそうであれば、使って行こうかと思っています。

琵琶太シュリンプフード食いつき

写真が無いと寂しいので、もう一枚!

琵琶太エビ13

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

