琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

【注目です!】新企画を思案中!! 

リセット&立上げが完了し、白いモワモワもほぼ無くなりました。
昨日Mサンから℡をもらい、何なのか教えて頂いたので、放置しておいたら言われた通り無くなりました!
後は稚エビがしっかり育ってくれる事を願うばかりです。

琵琶太エビ26

さて、最近色々と考えていたのですが、
新しいこころみを行おうかと思っています。
特に、エビを大量に保有されている方や、オーナーになって見たい方!必見だと思います。
乞うご期待下さい!
リンクさせて頂いている方で連絡先が解る方へは、先行でメールを送らせて頂きます。
これを見て気になる方は、、お気軽に琵琶太迄ご連絡下さい。
早い者は特をする・・・!?


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

白いモワモワ・・・ 

先日リセットを行った水槽ですが、
またもや白いモワモワの様なかたまり!?が出来ていました。。。

白いモワモワ

いつもチマチマとスポイトで吸い取ったりしているのですが、
少し量が多く感じたので、、、一番調子が良い所から秘密兵器!?を導入してやりました。
ニギニギ・・・

スポンジニギニギ

一瞬で水槽が濁りました。。。でも数分後にはクリアになって来ました。
これで一気に調子が上がってくれるハズです!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

30cmキューブ立上げ! 

先日の60cm水槽のリセットと一緒に、30cmキューブ水槽を立ち上げました。
ソイルも60cm水槽のリセットする用に準備した物を少しおすそわけしました。
なので、いつもよりソイルの厚みが低くなりました。
6月頃には水槽全て移動させると思うので、それくらい迄は十分維持してくれるでしょう。

30cmキューブ立上げ

とりあえず、転がっていた温度計とヒーターをほりこんで、えび達も10匹程導入済みです。
今の所順調なので、このまま無事立ち上がって欲しいです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット完了! 

やっと60cm水槽のリセットを行う事が出来ました。
最近天候が良く、昼間であればそれ程苦にせず外で作業出来ました。
リセットを行うといつも思いますが、小さい水槽が楽だな・・・
だけど、安定を考えると少しでも大きい水槽の方が良いと感じます。
難しい所ですね。。。

60cm水槽立上げ

リセット後すぐにエビ達を入れました。
一日たった今日ですが、1匹も☆になっていませんでした。様子を見て数日後には大量投入しようと思います。
湧水も全部無くなってしまったので、また汲みに行かなければ・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水槽のリセットを行う予告! 

明日こそは60cmレギュラー水槽のリセットを行います!
今日は水槽のエビを全て掬ったので、準備はバッチリです!
稚エビを全て掬えてるかな・・・
天気も良さそうなので、気合入れて立上げます!

琵琶太シュリンプフード食いつき3

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水汲みへ行ってきました。 

先日600の水槽をリセットしようと思ったのですが、
水が少ししかなかったので、急遽水汲みへ行って来ました。
近場の湧水でも特に問題無い感じなので、最近はそこへ汲みに行っています。
山の方へ登って行かなくても良いので、雪もありませんでした。

水汲み場3

先日リセットを行った水槽は、調子良い様子なので、
600の水槽も今週末には何とかリセットを行いたいとこです。

琵琶太シュリンプフード食いつき2

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

