琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

暑くても抱卵! 

気温が高い日が続いてますが、
明日から曇り空になりそうなので、
水温もマシになるかと思うと、少しは安心です。

琵琶太エビ33

そんな中でも、抱卵がちらほら居るので、
何とか維持して行きたいです。
次は新しく水槽を設置する場所でも紹介しようかな・・・

琵琶太エビ34

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

12000カウント達成! 

いつのまにか12000カウントを迎えていました。
以前に何度かカウンターのバグでカウント数が減ったりしましたが、
皆さんのお陰で12000を迎えられました。これからも宜しくお願いします。

琵琶太キリ番12000
たまたま出くわしたので、記念に貼っておこう。。

琵琶太エビ32

来月あたりに水槽の大移動を行う予定なので、
忙しい日々が続きそうですが、頑張って更新して行きたいです!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

そろそろ水温が・・・ 

多忙な日々が続いていますが、
今日は水槽のメンテを行いました。
っふと水温計に目をやると・・・

水温28.3℃

普通に28℃をこえてました。
他の水槽も・・・

水温28.9℃

エビ達は元気そうですが、大丈夫かな。。。

琵琶太エビ31

何とかこの夏も乗り越えなければいけませんね。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ガラス面の掃除 

久しぶりに前面のガラスを掃除しました!
苔で見栄えが悪かったのですが、定規で一掃しました!
ガラス面の苔取りは定規が最強です。
(他は使った事ありませので、便利で良いのがあるでしょうが・・・)

琵琶太エビ28

やはり綺麗だとエビの写りも少しはマシに見えますね。

琵琶太エビ30

苔はエビ達の餌にもなってますが、
前面だけでも綺麗にしておく事を心がけよう・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

