琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ヒドラ撲滅成功!?@紅蜂プラナリアZERO 

前回の記事でヒドラ退治を目指し、紅蜂プラナリアZEROを使用したのですが、

これが・・・


効果絶大でした!

パッケージに書いてある用量の半分をヒドラが出ている水槽に入れた次の日には、
ヒドラが動かない?様な感じになっており、
その翌日には影も形も無くなっていました。
ヒドラに悩んでおられる方は、一度お試し下さい。
用量半分でも十分効果がありましたので、ご参考にして下さい。
一応・・・あくまで自己責任でお願いしますね。

ガラス面コケだらけ
ガラス面がコケコケです・・・掃除しなければ。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

チャームでお買い物 

ライトが1つ足りていなかったので、
チャームでポチった用品が届きました。
思ってた以上に大きな梱包でした。

チャームダンボール

ついつい次々クリックしてしまい。。。

チャーム中身

金魚すくいのポイまで買ってしまいました。

チャームで購入

色々な方のブログでも見かけてる用品も購入してみました。

紅蜂プラナリアZERO

紅蜂プラナリアZEROです。本気のプラナリア?は今迄出現した事が無いのですが、
ヒドラが出ている水槽があるので、そこへ使ってみようかと思い購入しました。
ryukyuebi サンのブログでもヒドラに効果的と書かれてましたので、
使ってみたいと思います。
更に気になる商品があったので、購入してしましました。

鑑賞魚用クロレラ錠剤

鑑賞魚用クロレラ錠剤です。エビ達へ与える用ではありませんが、
鑑賞魚用クロレラ??が気になり購入してみました。
普通のクロレラとどの様に違うのでしょうね。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

足し水のつもりが・・・水替え強行! 

最近何かと忙しく、水槽の手入れも全く出来ていない状況でしたが、
水の蒸発も激しかったので、さすがに足し水をしておこうと思いポリタンを手に持つと・・・
前回に使い切っていたのか、全部空でした。
急いで湧水を汲みに行ったのですが、以前より水量が弱まっている様な気が。。。

湧水場写真

連日の猛暑のせいでしょうかね・・・
水を汲んで大量に確保出来たので、蒸発している上に更に水を抜いて水替えも強行しました。
久しぶりの水替えだったので、少し心配でしたが、
エビ達も元気そうなので、安心しました。

琵琶太エビ36

勢い余ってガラス面迄ツマツマしてます。
早く涼しくなってほしいですね。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

猛暑・・・ 

暑い日が続き、夕立が降ったり変な天気が続いてますが、
リセットしたり新規で水槽を立ち上げた水槽に、
新しい流木を入れました。

流木にブセ

新しく入れた流木にはよくエビ達が集まってきます。
何かおいしい物でも付いてるんでしょうかね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

