琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

水槽に投入@ウィローモス 

水草は基本簡単で育ちやすいのしか入れていないのですが、
水槽移動させた時にウィローモスを放置してしまい、
全部ポィ・・・になってしまったので、
新しい水槽に分ける程ウィローモスがありませんでした。
そこで、てーやんサンからウィローモスをわけてもらいました。

ウィローモス_てーやん

しっかりと梱包されていて、水分も申し分ありませんでした。
しかも綺麗にトリートメントしてくれた様なので、
安心して水槽へ入れられました。

ウィローモス水槽投入

流木に巻く時間がなかったので、とりあえず水槽へいれました。
これで更にエビ達の生存率が上がってくれる事でしょう!
てーやんサンありがとうございました。
またエビか餌あげますね。

琵琶太エビ39

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

初雪...!?@in水槽 

夏が過ぎようとしている時期なのに水槽内へ雪がまいおりてきました。

雪が...


・・
・・・

はい。
そうですBeeMAXでした。
雪が降り注いだ様な感じに見えたので、
思わず写真を撮ってしまいました。
それにしても・・・水草がエビ達の食害に合ってヒドイもんになってます。。
復活は厳しそうですね。。。
琵琶太エビ38
たくさん卵を抱えてくれています。孵化が楽しみです!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

モミモミ・・・@スポンジ 

台風が続けて過ぎ去り、こちらは大きな被害が出ておりませんが、
ニュースを見ると様々な所で被害が出てしまっている様です。
本当に今年は異常気象なんでしょうかね。。。

自然の猛威を横目に最近は秋模様になって来た様で、
エアコンも必要なくなって来て、エビの発送にも良い時期になって来ましたね。
水替えはそれなりにやっていたのですが、久しぶりにスポンジを揉んでやりました!

スポンジ汚れ

思っていた通り凄い汚れでした!
スポンジを揉むタイミングはどれくらいが良いんでしょうかねー

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

発送@大量! 

本日大量に発送しました!

BIWATAシュリンプフード20袋

・・・と言ってもエビでは無く、
BIWATAシュリンプフードの発送でした。
60サイズの箱で発送したつもりだったのですが、
なぜか80サイズの料金でした。。。
受付してくれる人によって料金が違う気がするのは、気のせいでしょうかね。。

今回大量に購入して頂いたので、在庫が品薄になって来ました。
気になって頂いている方はお早目に。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

まだまだ気が抜けない@水温 

今年も9月に入り涼しくなりつつあるのですが、
暑い日があったり涼しい日があったり、日々温度管理に頭を悩ませています・・・
今日も気になって水温計を見た所、

水温27.2℃

27.2℃になってました。。。
今もこれくらいの温度を保っています。。
徐々に温度が下がる様に、23時が回ればエアコンがONになる様に設定しました。
これくらいの温度なら耐えてくれると思いますが、
まだまだ気が抜けませんね。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ガラス面の掃除@アイテムは定規 

あまりにもガラス面のコケが醜かったので掃除しました。
いつもガラス面の本格的掃除は、定規を使ってやっています。
ひとこすりで大量にとれるので良いのですが、
どうしても水槽へ手をつっこまないといけないのが難点です。。。
何か良い商品無いですかね~

琵琶太エビ37

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

新種のシュリンプ!?@極上の手作りエビ 

あまり私事を書いたりしないのですが、
今日は特別な日なのと、嫁サンが極上のエビを準備してくれたので、
特別に書きたいと思います。
世界に一つだけのエビをご覧下さい。

最高のエビ

あまりの完成度の高さに、見た時ビックリして感動しました。
間違い無く世界で一つだけのNo1のエビです。


ありがとう。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 感謝

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

