琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

何とか元サヤ!?@ママえび 

前回の記事ではじめてクロレラを与えたのですが、
その記事を見て TRUE-HEARTサン から電話をもらいました。
食べ残すとあまりよろしく無い様で、
すぐになくなりそうになければ取り除いた方が良いとの事でした。
様子を見ていましたが、何とか食べ切ってくれそうだったので、
あたえきってしまいましたが、もうあたえる事はひかえようと思います。。

この事を書こうと写真を撮ろうと思い水槽を覗くと、またガラス面の苔が出て来ました。
最近生物兵器を入れようか迷ってましたが、
コチョコチョいらん事をしないでおこうと、思いとどまりました。
また手動で苔とりします。
そんな時に目を疑う様なママエビがいました。

卵落ちそう1

よ~く見てやって下さい。
大事な卵が一個・・・

卵落ちそう2

ツマツマ途中に気付いたのか、
手入れを始めました。すると、、、

卵落ちそう3

無事元の場所へ戻った様で、
何事もなかったの様に去って行きました。。。

卵落ちそう4

気付くまで引きずってツマツマしてた感じだったのですが、
大丈夫なのかな。。。無事孵化して欲しいとこです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

初体験@クロレラ 

無事オークションも終わりました。
たくさんのアクセスとウォッチ登録ありがとうございました。

先日エビ達に新しい餌を与えてみました。
以前にチャームで購入していた、クロレラです。
他に飼っている魚種用の餌として購入したのですが、
エビ達にも問題無いでしょうから、一度与えてみました。
食付きは・・・

クロレラ食いつき

イマイチでした。。。
同じ様な感じの餌で紅蜂ケールがあるのですが、
そちらの方が食付きが良かったと思います。
やはり餌はエビ団子になってくれないと寂しいですね。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ミスッタ・・・@おーくしょん 

現在出品しているオークションですが、
終了時間を間違えてました。。。
22時終了にしたつもりが、10時終了になってました。
先程気付いてビックリしました!!完全に勘違いです。。
なので、明日振込みが出来る方は、明日発送の明後日到着も可能ですので、
是非ご参加ください。

琵琶太出品一覧

写真が無いと寂しいので、一枚。
琵琶太エビ41


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

久しぶりに出品@yahooオークション 

何かとバタバタしていて、なかなか更新も出来ませんでしたが、
気合い入れて、手入れをしました。
やってる途中から調子が出て来たので、
久しぶりにエビを出品しちゃいました。
琵琶太出品一覧
↑クリックしてもらえれば出品ページに行けます。
久しぶりのエビ出品なので、梱包料も無料にしました。
時間があれば覗いて(参加して)やって下さい。

孵化寸前と思われるエビを激写!
孵化寸前
無事孵化してたくさん育って欲しいとこです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

