琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

19.4℃@水温低下警報 

最近急激に寒くなってきましたね。
朝布団から出るのも嫌になります。
水槽が置いてある部屋も今はまだ夜中から朝方迄しかエアコンを付けてないのですが、
おもむろに水温を見てみると・・・

水温19.4℃

19時頃でこの様な温度になっていました。
朝方の水温は23℃付近なので、徐々に温度変化しているとはいえ、
1日で4℃の差はエビ達にはあまり良くないでしょうかね。
見ている限りすこぶる元気な様ですが・・・
そろそろ24Hエアコン稼働させなくてはいけないですかね~

苔で顔が隠れてます
苔が邪魔してますね。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

重い腰を上げましたとさ@苔処理 

何とか水替えは行っていたのですが、なかなか手入れをする時間が取れず、
先日やっとガラス面の掃除をしました。
カノコガイ が苔取りには良い様なので、検討中です。

苔取り前
あらためてなかなか凄い苔だと実感しました。。

苔取り後
見違える程綺麗になりました!

琵琶太エビ42

エビの写真も撮りやすくなり、綺麗に撮れますね~
やはり手入れして綺麗になると、見栄え良くなって気持ち良いですね。
マメに手入れをしないといけなぁ~とあらためて思いました。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水槽の調子の良し悪し@ガラス面の苔 

最近また忙しい日々が続いており、
なかなか更新が出来ていません。。。
水槽は順調ですが、水槽のガラス面は放置継続中なので、
苔が凄い事になってきました。

ガラス面苔

ほぼ中が見えなくなって来ているのは気のせいでしょうか・・・
しかし、苔が凄い水槽が一番調子良いです。
相対してほぼ苔が付かない水槽がありますが、
その水槽はイマイチ調子が良く無い気がします。
以前は前面の掃除はそれなりにしていたので、
これが調子の良し悪しの目安になるのか解りませんが、、、
ど~なんでしょうね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

