琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

シャドー導入後@増設。。。 

シャドー導入時に掬ったエビ達を、
とりあえずサテライトへ入れたのですが、蓋が見つからない・・・
何処へやったか思いだしながら探したんですが、
どうしても無かったので、とりあえず。。。

サテライトに蓋

全然サイズ合ってませんが・・・
サテライトの中は満員御礼になっているので、
蓋をしておかないと、飛び出す子がいます。。

サテライト満員御礼

いつまでもこのままにしておけないので、
新たな水槽を・・・

新規水槽

設置しちゃいました。
てーやんサンが水槽を譲ってくれました。
もらいっぱなしだと悪いので、引換えにエビを好きなだけ持って帰ってもらいました。
しかもどれを掬ってもOKで・・・モスラとか良さげなのがたくさん入ってたのは気のせ・・・ぃ??...
早く立ち上げてサテライトから解放してあげたいと思います。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ブラックシャドー@無事到着 

楽しみにしていたエビ達が予定通り到着してくれました。
到着した梱包を開けると、しっかりとカイロが入っていたのですが、
開けた時からあきらかに温かさは無く、冷たぃ。。。
急いで中身を取りだし生存を確認した所、
死んでいるのは、一匹も見あたらなかったので良かったです。
すぐに温度合わせを行い、徐々に水温を上げてあげました。
その後水合わせもしっかり行い、今では水槽内で元気にツマツマしています。

琵琶太シャドー1

しかしなぜ冷たかったのか・・・梱包箱を調べてみると、
・・・ん。。梱包箱に穴が開いてません。。。
その為カイロが温まっていなかったと思います。
かたずけしている時に、触ったら温かかったのは言うまでもありません。。
朝一番にヤマトが配達してくれたので良かったです。

このシャドーとハイブリッド達を掛け合せてシャドーを増やして行きたいと思います。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

無事完了@水槽の移動 

新たなエビの導入に向けて、やっと水槽を移動をさせました。
明日の午前中到着予定なのですが、
結局ギリギリになってしまった・・・

水槽移動後

どの様な梱包で送られて来るのか楽しみです。
雪の心配はなさそうなので、無事届いてほしいです。
ぁ・・・今入っているエビの行き場が。。。

水槽移動した後

移動した跡地に水槽を新たに設置するか迷い中です。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

雪化粧@遅延大丈夫なのか。。。 

昨日の夜から朝にかけて一気に雪が降りましたね。
各地でも豪雪になっている所が多々あると聞きました。
琵琶湖の畔のカーポートの上は、、、

豪雪

こんな感じで積もってました。
道路は・・・

雪化粧

この程度であれば全然大丈夫ですね!
もちろんバッチリスタッドレス履いてますがね~
豪雪地帯の方々は本当に大変でしょうね。。。


・・・週末到着予定のエビ達は大丈夫なんでしょうかね。。。
この様なぐづついた天気がしばらく続く様ですが、、、
こんな時に降らなくてもよいのに。。。
琵琶太エビ53
最後にエビ達の写真を1枚。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水槽の移動@週末に向けて 

週末に新たなエビを導入する予定なので、
30cmキューブを別の場所へ移動させようと思います。
・・・思ってはいるものの、、、なかなか動けません。
何とか今週中にやってしまわないと。。。
どんなエビ達が届くのか楽しみであり、不安でもあります。
こうご期待!?

琵琶太エビ51
写真が無いと寂しいので一枚!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

寒さしらず・・・@エビ様 

琵琶湖のほとりも雪が降りそうなぐらい寒いですが、
エビ部屋は相変わらずヌクヌクになってます。
ずっとそこに籠りたいですがそうもいかず。。。

琵琶太エビ49

なかなか濃いモスラがいたので、撮影してみました。
もっと綺麗なエビを増やしたいのですが、
あまり選別が出来ていません・・・

琵琶太エビ50

近々大量出荷があるかもしれないので、
もう少し暖かくなってほしいとこです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

餌を与えました@BIWATA shrimp Food 

今日は写真撮影をして送る予定だったので、
エビ達に集まってもらう為に、ライトが付いてすぐに餌を与えました。
飛びついて食べに来るので、なかなか上手に写真が撮れません・・・

BIWATA shrimp Food 食い付き1

抱卵の舞!?かの様に集まって来ます。。。
頑張って数枚撮るが・・・

BIWATA shrimp Food 食い付き2

あきまへん・・・
頑張ってもういっちょ。。。

琵琶太シュリンプフード食いつき3

根本的に撮影がブレてる気が・・・
最後に泣きの一枚。。。

琵琶太シュリンプフード食いつき4

今日はこれでごかんべんを。。。
この餌が気になった方はお気軽に、琵琶太迄ご連絡下さい。
最後に宣伝みたくなってしまったのは、気のせいでしょうか・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

