琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

サハラ水槽@リセット決行! 

そろそろリセットしようと考えて数ヵ月・・・
やっと重い腰を上げて実行しました!
前回のリセットから、約
その水槽は、特に調子が悪い様には見えないのですが、
あまりにも水槽の中が見えないので。。。

サハラ水槽

↑こんな状態でした。。
あまりにも濁りすぎて公の場には出していませんでしたが、
最後?の記念??に、初公開のしておきます。。。

サハラ水槽アップ

近寄って撮影しても、
奥は見えません・・・
これは白濁りでは無く、砂を巻き上げているかの様な感じです。

サハラ水槽水半分

水を半分迄抜いた状態で撮ってみました。
これより凄いのを見た事がある方は、ご一報を・・・
思い出にひたりながら、頑張って綺麗にしました。↓

リセット後一枚

さっぱり綺麗になりました。
やはりこっちの方が良いですね。。
今回初めてパウダータイプを使用しましたが、
なかなか好みな感じの仕上がりになりました。

無印ソイル粗目とパウダー

今後の仕上がり具合によりますが、
これからはこの組合わせでやって行こうかと思ってます。

そろそろ出品開始し始めようかな!
琵琶太出品ページ

サプライズレッドシャドーの写真は次回へ・・・
なかなか前に出て来てくれません。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

無事到着@レッドシャドー 

今日は休みだというのに、
朝早く目覚めてしまいました。
その原因!?はこれ↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから到着物

そう!そうです!!
鹵ーあくBeeー鹵サン からのサプライズが楽しみで・・・
楽しみすぎて早く目が覚めていたのでした。
今か今かと待っていましたが、
注意書き通りに?早く配達してくれました。
到着してすぐに中身を確認↓

鹵ーあくBeeー鹵サンからの中身1

予想以上に箱が大きかったのは気のせいでしょう。。
その為中に緩衝材をたくさんいれられていました。
ゴソゴソどけると。。。↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから中身2

ぉお!
銀色にかがやく物で包まれていました!
かなり厳重な梱包をして頂いています↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから梱包

その中を開けると・・・
更に輝く物が!!
この中に。。。↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから結び目

結び目もしっかりされており、
これなら水漏れの心配も無いと感じました。
すぐに温度合わせを・・・↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから温度合わせ

表面張力になってます・・・
ギリギリ入ったので、しばらく温度合わせ。。。
しっかり袋も2重にされていました。↓

鹵ーあくBeeー鹵サンから梱包2つ目

その後すぐに水合わせを開始しました。
しっかりと水合わせして水槽へ投入しました。
その子の紹介は次回へ。。。

これだけの梱包をして頂いていれば、まず問題無く届くと思いました。
次はオクにチャレンジを・・・
鹵ーあくBeeー鹵サン 本当にありがとうございました!
大切に育てていきます!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

色々な柄・・・@シャドー達 

最近ハイブリの事を書いていませんでしたが、
それなりに稚エビ達も順調に育ってくれています。

この様な柄や、
琵琶太パンダ稚エビ1

こんな全身真黒な子や、
琵琶太フルブラック稚エビ1

親によく似たこの子、
琵琶太シャドー稚エビ1

親を変えればもっと色々なのが生まれそうですね。
レッドも2匹生まれて来てますが、撮影出来る場所へ出て来てくれなかったので、
紹介出来ませんでした。。。
初回導入から追加もせず、
シャドーはこの1匹で頑張ってくれてます!

琵琶太親シャドー1

それなりに数が取れそうなので、
大きい水槽へ移すか迷い中です。。。

何か白濁りが気になっ・・・

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

激安すぎて・・・@大量購入 

以前の記事でポンプが次々と壊れたのを書いたのですが、
先日イ〇ンに行った所・・・
シュポシュポが激安で売ってました。
1個あるので特に必要無いと思って横を通り過ぎた所、
値段に目を奪われました!
ついその安さに、、、

エアポンプ激安

3個も買っちゃいました・・・
吸い込みがポリタンに対して短かったので、
自分で加工して長くしようと思い買ったのは良いですが、
あまり器用では無いのと重い腰が上がらずまだ新品です。。。
加工する迄に電動式を購入してそうなのは気のせいでしょうか・・・

新品と言えば!!

無印ソイル

届いた翌日にサハラ水槽をリセットしようと思っていましたが、
それも出来ず・・・
ん~今週末に出来るかな。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

楽しい一時@御来邸 

ガラス面の掃除が全然出来てなかったので、
なかなか写真が撮れなかったのですが、
昨日の昼からお客さんが来られる予定だったので、
急いで掃除をしました。
掃除をする前は・・・↓

水槽手入れ前

なかなかの苔具合でしょ。
いつもの道具でこそぎ取ると・・・↓

水槽手入れ後

あらど~でしょぅ。。。
やっぱガラス面が綺麗だと、中のエビ達もよく見えて気持いぃですね~

琵琶太エビ61

一応最低限の水槽準備は出来たので、一安心した所に℡が鳴りました。
来られたお客さんとは・・・ 鹵ーあくBeeー鹵サン です。
お会いしたのは二度目でしたが、相変わらず気さくで楽しい方で、
話をしてると時間が経つのが早かったです。
しかも手土産まで持って来て頂きありがとうございました。

鹵ーあくBeeー鹵サン_水草

水草はリセットの時活用させてもらいます!
心配してもらっていた水草も全然問題無かったですねー
もうひとつは、↓

鹵ーあくBeeー鹵サン_お土産

鹵ーあくBeeー鹵サン家ご用達とあって、とてもおいしかったです。
色々とありがとうございました。
また今度のんびりと釣りにでも行きましょう!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

暖かくなってきましたね@開花間近 

最近めまぐるしく暖かくなって来ました。
今年は桜も咲くのが遅くなると思っていましたが、
山を見ると一気に蕾を付けはじめていました。
満開になれば花見でもしたいもんです。

琵琶太エビ60

最近よく売り切れになるソイルも注文したので、
リセットに伴い出品もしようかと思っています。
後は・・・重い腰が上がるかどうかです。。。



ぁ・・・
先日久しぶりにここへ行って来ました。

アクアトト岐阜1

これで解る人はかなりのツウ?ですね。
ここです↓

アクアトト岐阜2

アクアトト岐阜です。
高速の途中に行けるので、予定はなかったのですが立ち寄りました。
あまり写真を撮りませんでしたが、水草水槽にはブセがあったり、
巨大な古代魚を見たり、なかなか楽しめました。そんな中・・・

アクアトト岐阜のエビ

↑は激写してやりました。種類は・・・何だっただろ。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

故障続き・・・@ポンプ系 

何かと忙しく最近更新が出来ていませんでした。。。
追い打ちをかけるかの様に、
水替えに使用しているポンプが次々と壊れてしまいました。
まずはこれ↓。

電動ポンプ

ACアダプター式の電動ポンプです。
ずっと愛用していたのですが、変な所から水漏れしだして使用不可に・・・
使っていたら部屋が水びだしになるので、
予備として以前使っていたこれを↓。。

電池式ポンプ

ずっと使ってなかったので、とりあえず電源を入れてみると・・・
動かない。。。電池が無いのかと思い新品に交換しても。。。動きません。。。
この連鎖ありえないでしょ。。。
最終手段はこれ↓。。。

手動ポンプ

シュポシュポです。
とりあえずこれで最低限の足し水を行いました。
壊れたポンプ達は修理出来るんだろうか・・・便利な水替え用品無いのかな。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

