琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お久しぶりで@ございます。 

更新の間隔が開いてしまいました・・・
気が付けばもう今年も5月が終わりですね。
今年の夏は猛暑になるんでしょうかね~
大飯原発の問題もありますが、急な停電だけは避けてもらいたいとこです。。
最悪の事態だけは避けたいので、、、でも再稼働するとなるともっと最悪な事態になる可能性になるので、
今後の動向が気になる今日この頃・・・
手入れは水替え等最低限の事は何とかやってますが、
ガラス面は。。。↓

琵琶太エビ67

少しでもマシな所で撮影しましたが、
この通り苔が付いてピントが合いません。。
またボチボチ更新して行きたいと思います。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

初抱卵!!@ヤマト隊長 

先日サプライズで鹵ーあくBeeー鹵サンから届いたシャドーと一緒に入っていたこの子が。。。
たっぷりと抱えてくれてました。
初めての体験なのでどうしたら良いのか困惑中です。
これってほっとけば普通に増えるんでしょうか・・・

ヤマトヌマエビ抱卵

レッドビーやハイブリ達もこれくらいの量を抱えてくれると、
一瞬で爆殖してくれそうですよね。
孵化する周期もレッドビー達と一緒なんだろか・・・

っふと横の水槽を見ると、、、
こっちも爆殖してくれてました。
その中にこんなビックな個体が・・・

ビックラムズ

年齢を重ねすぎたせいなのか殻が変な感じになっています。
シャドーもこれくらいのペースで増えて大きくなってくれたら言う事無いんですがね。。
ヤマトヌマエビもラムズも増えすぎるのは困るので、
どうしましょ。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

久しぶりの・・・@手入れ 

最近なかなか水槽の手入れが出来ていませんが、
先日久しぶりに手入れをしました。
餌を入れてこちょこちょ色々とやってると、
集まってきてたので、写真を撮りました。

琵琶太エビ64

水替えや手入れを週末にでも頑張ろうかな・・・
リセットをのばしのばしにしてる水槽も。。。

琵琶太エビ65

そこそこ集まって来てます。
ここは見栄えがイマイチなのでリセットを考えてますが、
もっと出品して数を減らしとかないとリセットの時に、
エビ掬うだけで心が折れてしまいそうです。。。

琵琶太エビ66

久しぶりにハイブリ水槽もパシャリ!
そろそろ選別しないといけない気もしますが、
なかなか手がつけられてません。。
もう少し時間を見つけて手をかけたいと思います。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

驚愕のエ〇@到着! 

最近忙しい日々が続き、なかなか更新や訪問が出来ておりませんが、
先日TRUE-HEARTサンから大イベントの告知がありました。
一つはキリ番の開催でしたが、キリ番はアッと言う間に終わってしましました。。
更に、3年ぶりにピーシーズさんからREDBEE SHRIMP(レッドビー シュリンプ)が発売される様です。
その本を購入した方は、お得な特典がある様なので、
TRUE-HEARTサン
↑更に詳しい内容はこちらを参照して下さい。
キリ番取られた方は、到着のエビ達が楽しみですね~


先日とある都会?の方からありがたい物が届きました。
こちらのちょっとしたミスで紹介が遅れてしまいましたが、
太っ腹で有名な田舎海老サンこと虎ウッズサンから、
↓エ〇が無事到着しました。

プレゼントのエギ

メール便で届けられるエ〇とは、どんな梱包なのか楽しみにしていましたが、
そう、、、

エギです。

死着?も無く無事到着しました!
これを使いこなせば、今シーズンはウハウハになれるでしょう。。。
楽しみすぎる・・・早くシーズンインして欲しいです!

琵琶太エビ62
↑がエビですょ!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

びっしり!@ガラス面 

連休があっと言う間に終わってしまい、
またいつもの生活に戻りました・・・やはり休みは過ぎるのが早かったです。。
エビ達も変わらず元気ですが、
もう1本リセットしようと思ってましたが、結局手つかずです。。。
週末にでも頑張ろうかな、、、と思いながら水槽を眺めてると、

琵琶太エビ_ガラス面にいっぱい

ガラス面にたくさんエビ達が付いてました。
反対側もこんなに!!

琵琶太エビ_ガラス面にいっぱいだ

たくさん付いていたり、あまり付いていない時があったり、
どの様な変化があればガラス面にビッシリ付くんでしょうね~
謎です。。。

↓またもや出品したので、お時間があればご覧下さい。
琵琶太出品ページ

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

買い占め@出荷用の箱 

前回終了したエビ達を発送した時に、
発送用の箱が残り少なくなっているのに気が付きました。
忘れない内に買っておこうと思い、本日買いに行ってきました。

出荷用の箱

一つは梱包の下準備がしてあります。
今回はいつもと違う店舗に買いに行ったのですが、
この店舗には在庫が少なかったので、全部買って来ました。
いつも買っている方の店舗には、常にたくさんあった気がするのですが。。。
この箱のサイズは一番安い送料で送れるので、
落札者の方への負担も少しは軽減されると思い、愛用して使っています。
これで出品中の梱包資材は安心です。

エビ達も元気なので、このまま維持して行きたいとこです。
ハイブリを大きい水槽へ移そうかな・・・迷い中です。。。

琵琶太エビ63

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

オークション@出撃! 

前回のリセットの勢いのまま、
エビ達をオークションへ出撃しました。
既に第一弾は終了しましたが、第二段を出撃させました。
せっかくなので・・・
現在出品している商品を2つ以上同時落札して頂いた方へは、
BIWATA shrimp Food の10g入りをプレゼントしちゃおうかな。。。
明日も追加で出品しようと思っているので、エビ達を導入検討されている方は、
↓覗いてやって下さい。
琵琶太出品ページ


出品のエビ達を掬っている時に、
シャドー水槽を見ると・・・

頂き物のレッドシャドー

鹵ーあくBeeー鹵サンからのサプライズシャドーです!
やっと全面に出て来てくれました!
濃くて綺麗なレッドシャドーです!
今後の活躍を期待しています!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

