琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

フィランサス@アマフロ 

先日突然(嬉しい)訪問がありました!
ご訪問頂いた方はこの方!!
その手にはいつもの・・・

噛みなさい

噛みなさい・・・
相当カミカミする練習をされたんでしょうね。
中身がすり替えられてました。
間違い無く甘噛み派ではなさそうですょ。。。

フィランサス

その中身は、、、
フィランサスという水草の様です。
アマフロにそっくりだったのですが、
よく見ると根の部分が違う感じです。

フィランサスのアップ

水草だけだと思って見てると・・・
シャシャシャドー達も入ってました!
写真がまだ撮れて無いので、次回紹介させてもらいますねー
いつもありがとうございます!頑張って(エビを)増やしますよ~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

でぇてぇきぃたぁ~@たぁ~こぃずぅ~ 

台風が近づいて来てるみたいですね~
このままの進路で来ると直撃する事になってますが・・・
停電等の様々な被害が心配ですよね。。。
まさか琵琶湖の水は氾濫しないでしょうけどね~

先日我家に到着後、姿が見えないと思っていましたが、
ちまたの噂でターコイズは恥ずかしがりやと聞いたので、
奥の方をまさぐってみると、隠れてツマツマしてました!!
ここぞとばかりにちょこっと前に出て来てもらいました。

ターコイズ1

小さいので、上手にピントが合ってくれませんが。。。
大きくなるにつれて色の仕上がりも変わってくるんでしょうかね~
頑張って大きくなってほしいとこです!

レッドシャドー4

近くに居たレッドシャドーを一枚!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

爆人会@ゆかいな仲間達 

今年もついに梅雨に入りましたね。
これから不安定な気温が続くので
水温も気にしていかなければいけませんね~

前回紹介しきれなかったシャドー達が前に出て来てくれました!

シャドー1

綺麗でしょー
体もバキバキです!
♂バキバキにしてバキバキ頑張って欲しいです!!


先日 TRUE-HEARTサン がエビちゃん仲間でみんなが集まれる会を発足されました!
入会の利点として、
・レベルアップの為の種親交換
・エビちゃんを販売(出来るだけお安く)
・増えたエビちゃんの販売先
・行ける範囲で有れば選別
・水草の提供
・そして、私達の愛情です(*^^)v
気になる方は TRUE-HEARTサン のmailからお問い合わせしてみて下さい。


ぉ。。。
もう一匹出て来てくれました!

レッドシャドー3

こっちも綺麗です。。。
ターコの稚エビ・・・姿が見えないのは気のせいかな。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

♂♀@シャドー 

出品していたエビ達を、本日出荷完了しました。
これでしばらくはエビの出品はお休みしようかと思います。
今回落札して頂いた方は、一回飼育を断念しなければいけない状況から、
再開出来る状態に復活された方でした。
送ったエビ達で少しでも癒されて頂ければ幸いと思い梱包してました。
色々な方とやり取り出来るのもオークションならではですね。
次の出品は秋頃にしようかな。。。

ハイブリ水槽ですが、シャドーの♂に困っていた所、
鹵ーあくBeeー鹵サンからこんな最高なお届け物が・・・

レッドシャドー1

これは♂でしょうか・・・♀でしょうか・・・

レッドシャドー2

全面に出て来てくれたのがこの1匹ですが、
この他に3匹も一緒にお伴を連れて来てくれました。
また写真が撮れたら紹介したいと思います!
・・・ついにターコイズも!?

余韻に浸ってる間に、、、
この様なエビ達を狙われていたのは気のせいでしょうか。。。
琵琶太エビ69


  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

満月@抱卵の舞 

先程水槽を眺めていると騒がしくしていました。
いつもは気にしないのですが、
っふと気になり月の満ち欠けを調べると、
たまたま満月でした。
満月の付近になると舞いやすい?脱ぎやすい??かけやすい???
様々な憶測が飛び交いますが、これは都市伝説?なんでしょうかね。。

琵琶太エビ68

最近めっきり暑くなって来ていますが、
まだ乗り切れる温度なので、本日出品してみました。
上半期のシーズンは最後の出品にしようかと思っています。
琵琶太出品ページ
↑お時間があれば覗いていってやって下さい。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

