琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

リセット@決行! 

以前から散々リセットしないと言い続け早数ヵ月・・・
ようやく決行?強行??しました!
いつも通りの手順でリセットを行いましたが、
今回はソイル3層敷きにしました!

ソイル3層敷き

↑よーく見て下さい。。秘かに3層敷きになってます。
粗目・・・パウダー・・・スーパーパウダー・・・
初めての3層式です。あまり効果は無い気もしますが、
何か良さそうだったのでやってみました。
無事リセットも完了したので今は・・・
爆殖祈願中です!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

大人買い@サプライズ! 

先日リセット&立上げに使用する用品が届きました。
さすがにこれだけの量は一人では使えないので、
数人で分けて使用する事にしました。

紅蜂用品大人買い

見た通りかなりの量なので、
値段も高い印象を受けますが、
冷静に考えればかなりお得ですよね~
近くにエビ仲間がおられる方は、皆で分け分けすれば・・・
これで立上げ用品はバッチリそろったので、
リセット&立上げを強行します!

立上げ用品を受けっとた後に、今度はヤマト便が!
何か頼んだかな~っと思いながら受け取ると・・・
差出人は、MR・BEEサン でした!
中を開けてみると、、、

Mr-beeサンからプレゼント1

しゃもじ!?隙間からご飯粒が落ちちゃいそうですが・・・

Mr-beeサンからプレゼント2

ブラックシリカ!?使い方が全く解りませんが・・・

飾るしゃもじ!!の認識で合ってますよね。。。正しい使い方?があるんでしょうかね~
ブラックシリカは水槽の中に投入してやれば大爆殖してくれるのかな・・・
楽しみです!MR・BEEサン 本当にありがとうございました!
また飼育に対する視野が広がりました!ラブレター・・・心に染みましたょ!
またいつでも受入れ準備は出来てますので、宜しくです~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

オフ会@楽楽楽 

先日のオフ会皆さんお疲れ様でした~
やはり楽しい時間は早く過ぎちゃいますね。。
遠方から来られた方や、いつもの常連さん?等々と、
色々話させてもらい、良い刺激になりました。
唯一・・・写真を撮り忘れたのが悔やまれますが。。。
またお気軽に連絡して下さいね~

琵琶太エビ77

参加者の皆さんへ・・・プレゼントした餌を、是非与えてやって下さい!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

コチョコチョ@水槽イジリ 

最近リセットに向けてコチョコチョいじっちゃってます。
あまり時間が無く少しずつしか出来ないからですが・・・
リセットをしないといけないと言いながら早数ヵ月、、
エビ達は全て掬ったつもりだったのですが、
生まれて数日の稚エビ達が毎日数匹見つかります。
さすがに今日はもーいないと思いますが。。
以外と稚エビ達も居たので、まだいけたかな。。。

琵琶太エビ76

他の水槽を見ると、
↓300キューブ水槽はどーしてもこーなっちゃいます

琵琶太表現系1

表現系のみ入ってますが、よく増えてくれるのですぐにカウパリます・・・
あきらか濾過が不足してますが、増えてるので静観です!
もー少しクリアになってほしいとこです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

事件!?@枝が刺さってる 

リセットに向けて着々と準備が進んでますが、
急遽立ち上げる水槽が増えたので、立上げの下準備品が思ったより不足していました。
来週にセールがある様なので、その時にまとめ買いしようと思っているので、
結局来週へ持ち越しとなりそうです。
エビは全部掬ったのに・・・
違う水槽も選別しようと掬ってる途中にこんな状態の子が。。。

琵琶太ハイブリビー枝が挟まってる

ヒゲとヒゲの間に枝!?が挟まってる子がいました。
最初刺さってるのかと思いましたが、よく見ると挟まってました。
しばらく観察していると、無事取れていたので安心しました。

琵琶太ハイブリビー1
ハイブリのビー柄達を一枚!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

シャドー系@増えてる?? 

シャドー系を飼いはじめてどれくらい経つのか気になったので、
記事をさかのぼって見てみると、
いつのまにやら7ヵ月が経っていました。
もっと増えていてもおかしくない気もしますが・・・

琵琶太シャドー2

あれ・・・こんな青ざめてる子も居ますね。
抱卵してる子達もチラホラ見えるので、
これからですかね~

琵琶太シャドー3
↑えぇ~色してますな。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

