琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たぁ~こいず@しゃど~日の丸 

昨日よなよな水替え&ガラス面の掃除をやりました!
月曜だというのにスイッチが入っちゃいました。。。
気付けば2時間前になってました。
ふとシャドー系水槽を見ると・・・

琵琶太ターコイズ1

頭だけですが、他とはあきらかに違うくらい濃い子が居ました。
これはターコイズモスラでしょうか・・・
ターコイズは全身青くなってる方が良いのでしょうか・・・
イマイチよく解りませんね。
他にも見ていると失踪したと思っていた子が居ました。

琵琶太日の丸シャドー

シャドー日の丸クンですね~
この様な子達でいっぱぃにしたいもんです!
それにしても、、、生存率はイマイチな気がするのは気のせいでしょうか。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

お手入れ@滞り中 

最近また忙しすぎて、なかなか時間が取れないので、
サササっと手入れする程度しか出来ていない状況です。。。
水温を見ると・・・
20℃を切りそうな勢いになってますね~
そろそろ温めてあげないと負担がかかっちゃいますね。

琵琶太エビ80

ガラス面も↑こんな感じになってしまってます。。。
奥が見えない状態に・・・手入れしないと。。。
そんな中、、、↓餌をひとりじめしてる姿にナゼか癒されてました

琵琶太ハイブリビー3

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

水槽へ投入@ナナちゃん 

先日nobo-beeサンから頂いたアヌビアスナナを、
リセットした水槽へ投入しました!
それがこちら↓

nobo-beeサンからのアヌビアスナナ

とても綺麗なナナちゃんです。
我家の水槽でも同じ様に育ってくれるかな~

nobo-beeサンからのアヌビアスナナ2

後二株あるので、次リセットした水槽へ投入します!
しばらく水槽を眺めていると・・・
先日投入したとこなのに、抱卵してる子達がチラホラ居ました。
やはりある一定期間で、こまめにリセットした方が調子上がりますね~

琵琶太エビ79
!爆殖祈願中!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

リセット後の水槽@ようやく投入 

以前リセットした水槽へようやくエビ達を投入しました。
いつもはリセットしたら即日投入するのですが、
今回はゆっくりと回せる状況にあったので、
しばらくそのままになってました・・・

琵琶太エビ78

全部写ってませんが、とりあえずこれだけ入れてやりました。
後半分ぐらい残っているので、頑張って掬って入れていこうと思います。

シャドー系ハイブリビー柄の子達も元気にしています。
最近出品してないので、時間が取れれば出そうかな・・・

琵琶太ハイブリビー2

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

何とか・・・@水槽手入れ 

最近また忙しい日々が続いており、
なかなか更新が出来ておりませんが、
先日各水槽のスポンジを揉んでやりました!
やはり凄い汚れ噴出してくれましたが、
お決まりのこの光景が見れました。

琵琶太シャドー水槽

水草の間からズームして撮りましたが、
それなりにボチボチの数が付いてくれてます。
そんな中、しばらく観察していると・・・

琵琶太ターコイズ

こんな感じの子もいました。
この様な柄?色合い?は一般的に言われている普通のターコイズなんでしょうか。。
ぁ・・・先日リセットした水槽にエビ達を移さないと。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

嬉しいね@サプライズ 

最近色々な方のブログでよく拝見していたのですが、
少し早いサンタクロース?が爆人会におられる様です!
その方から我家へもサプライズのプレゼントが届きました。

nobo-beeサンからの御届け物1

想像以上に大きな箱に心躍らせながら・・・

nobo-beeサンからの御届け物2

アヌビアスナナ+ザク&ズゴック+お掃除グッズ+ラブレター
が入っておりました。(箱を開ける瞬間はたまりませんね~)
色々な物を入れてもらい・・・かんしゃかんげきあめあられ・・・でしたょ!
nobo-beeサン本当にありがとうございました!
こちらからコッソリお送りした物も、無事届いた様で良かったです。
ぁ・・・ナナの写真は水槽へ投入した時に紹介しますね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

