琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

GET!プレゼント企画にて!! 

更新スイッチがオフになりかけてましたが、
何とか持ち直しました。。
先日 Crayfish_oosakaサン のブログでプレゼント企画を開催されていました。
たまたまブログを拝見した所・・・
予告通りの企画で開催され、見事に当選する事が出来たのです!
その当選品が先日届きました!

Crayfish_oosakaサン_プレゼント企画1

リアルなエビフィギュアです!
レア?なターコイズ仕様でした!
完成度高すぎでしょ~
少しでもこの器用さやセンスが欲しいです。。。

Crayfish_oosakaサン_プレゼント企画2

濃さと言い体高や大きさ・・・
この様なターコイズ生まれてこないかな。。。
Crayfish_oosakaサン ありがとうございました!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

ちまたで噂の!ブラックシリカ 

前回のシャワーパイプの改造に続き、
この御方 から頂いた、
ブラックシリカを入れてみました。
シャドー水槽にも効果があるのか検索しきれませんでしたが、
色々な方のブログで取り上げられているので、
良い効果が出てくれるのを願っています。

ブラックシリカ

あまり一気に色々な事をすると、
何が良い効果をもたらしてくれたのか解らなくなるで、
良くないな。。。と思いながらも水槽へ入れちゃいました。
良い効果に期待です!

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

シャワーパイプ改造!どうなるでしょ。。 

シャドー系があまりにも・・・なので、
少し手を加えてみようかと思いました。
外部フルターにエーハイムを使っているのですが、
シャワーパープは使わずじまいでした。。
そこで!

シャワーパイプ改造

半分に切って、穴をあけちゃいました!
切らずにそのまま使うよりも、この方が良さそうだったので、、、
はい。感覚だけです、、、

エーハイムシャワーパイプ改造

この様な感じで、水中から出して水面をたたく感じで設置しました。
600レギュラー水槽なので、切った方が全体的に行きわたる感じになりました。
これがどの様な効果があるか解りませんが、
少し気にして観察して行きたいです。

エーハイムシャワーパイプ改造後の微細

ちなみに水中もこの様な感じになっています。
気持ち微細感が出て、こーいった見栄えも良いもんですね~
もちろん油膜も見当たりません。
どの様な変化があるか楽しみです。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

匠海!KappaEbisen''TAKUMI'' 

先日 あの御方 大阪の新しいショップへ行かれた時に、
お土産を受け取って頂いておりました。
そう この御方 からだったのですが、
なんと・・・極上の海老を頂きました。
それがこちら↓

かっぱえびせん匠

究極の逸品!と称された''かっぱえびせん''だそうです。
最近TVでも紹介されている様なので、
楽しみにしながら中を開けると・・・

匠海_究極の逸品_かっぱえびせん匠

一つ一つ梱包されていて、
パッケージも高級感が溢れていました。
MR・BEEサン・・・本当にいつもありがとうございます。
また宜しくお願いします^^

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

新種のクッキーシュリンプ!極上の手作りエビ 

順調に更新が続いております。

今日は St. Valentine's day でしたね。
いつも通り家へ帰ると・・・
とても良い匂いがしていました。
テーブルの上を見ると!

新種のクッキーシュリンプ

世界に一つだけのステキなエビです。
毎回新種のエビを作り出す嫁サンには頭が上がりませんね。


ありがとう。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: 感謝

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

真冬の発送!嬉しい練習台!! 

頑張って更新して行きますょ~

まだまだ寒い日が続いていますが、
この御方 が初発送の練習と言う事で、
ご指名頂いたので喜んで引き受けさせて頂きました。
この真冬にチャレンジされるという事で、
どの様な梱包をされて来るのか、楽しみにしていた所・・・

Mrbeeサン1

ステキなピンクの箱で届きました!
早速開封して中を見ると、
バッチリ新聞紙にくるまれてるな~と思いながら中を開けると・・・

Mrbeeサン2

カイロもしっかりと入れられてて、
空気穴もバッチリ開けられてました。
更に!いかにも熱が逃げにくくなりそうな、
銀色の袋に入れてありました!
少しでも温度が下がってしまうのを避けようという気持ちが伝わりましたょ~

Mrbeeサン3

輪ゴムのくくり方もバッチリで、
全く水漏れもしていませんでした。
寒さ対策もしっかりと考慮した梱包だったので、
もちろん中の子達も皆元気でした!

この梱包状況なら、全国・・・いや、世界の何処へでも発送出来そうですね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

愉快な会合!爆人会!! 

最近めまぐるしく色々とあり、なかなか更新出来ませんでした。
その間色々と記事にしたい事があったので、
頑張って更新して行きたいと思います。

昨日爆人会の新年会があり、参加して来ました。
同じ県内の方々はもちろんの事、遠い所からは高知や東京から来られてました。
・・・10H運転。。。なかなか真似出来ませんょ~
初めて会う方もおられ緊張しましたが、楽しく話させて頂きました。
カメラ等忘れてしまい、写真が無いのが本当に残念ですが、
またお気軽に交流してやって下さい。
※アンバサダー欲しかったですが、子供達のまなざしには勝てませんでした。。オヤジの威厳保てたかな~

琵琶太シャドー4
↑写真が無いと寂しいので・・・

その変わり?に金目の新しい仲間が入りました。
写真が撮れて無いので、また撮影出来たら紹介したいと思います!
次は・・・広島からのお届け物を紹介させてもらおうと思います!

琵琶太ターコイズ1
↑記事内容とは全然関係無い写真連発でした。。。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

