琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

びっしり!@ガラス面 

連休があっと言う間に終わってしまい、
またいつもの生活に戻りました・・・やはり休みは過ぎるのが早かったです。。
エビ達も変わらず元気ですが、
もう1本リセットしようと思ってましたが、結局手つかずです。。。
週末にでも頑張ろうかな、、、と思いながら水槽を眺めてると、

琵琶太エビ_ガラス面にいっぱい

ガラス面にたくさんエビ達が付いてました。
反対側もこんなに!!

琵琶太エビ_ガラス面にいっぱいだ

たくさん付いていたり、あまり付いていない時があったり、
どの様な変化があればガラス面にビッシリ付くんでしょうね~
謎です。。。

↓またもや出品したので、お時間があればご覧下さい。
琵琶太出品ページ

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

コメント

どもです!

ほんとにビッシリと付いてますね~
しかもチエビばっかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

うちも水換えした後は
なぜか角にビッシリ行列が出来てます。
あれは何でなんだろう???

URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #-

2012/05/08 23:51 * edit *

おはようございます!

良い緑ですね~
それを狙ってヤルにはどうしたらよいのでしょうか??
以前調子良かったころ、まさにそんな感じでしたがその後茶色にはなりますが緑にはなってません…(笑)

たしかに何かのタイミングで何処かで集中してツマツマしだすことってありますよね!うちではそんな時はミジンコもいっしょにたくさん群がってることが多いので微生物か何かが短期集中発生とかしてるのでしょうか??

URL | 虎ウッズ #-

2012/05/09 07:45 * edit *

おはようございます♪初コメ失礼します♪
さやま蝦と申します!
今後ともよろしくお願いします(^o^)v

えびびっしりですねd=(^o^)=b

自分もちょっと前まではその位でしたが、
今は400位いたのが30位まで減ってしまいました!!

自分もブログやってますので、よろしければ遊びに来てください♪

URL | さやま蝦 #-

2012/05/10 09:04 * edit *

こんばんは
えびさんビッシリですね。何かあるんでしょうか。
我が家ではこんな光景がないものでそうなってみたいものです。
うちの水槽では緑のコケという光景がなかなかありません。
ブログの更新お待ちしておりました。
やはり毎回気になって訪問させてもらってます。
今後ともよろしくお願いします。

URL | MR・BEE #-

2012/05/10 18:36 * edit *

鹵ーあくBeeー鹵 サン

この現象は何かあるんでしょうかね~
調子が良い目安にでも出来るのかな・・・
謎ですよねぇー

URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI

2012/05/10 22:19 * edit *

虎ウッズ サン

良い感じに仕上がった緑でしょ~
茶色の後の緑になる前に、大量出荷しちゃったんですね。。

この現象は何なんでしょうね。。。
見た所目に見える様なミジンコとかは、大量発生してないんですょ・・・
謎です。。。

URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI

2012/05/10 22:24 * edit *

さやま蝦 サン

こんばんは。
コメントありがとうございます。
400匹から30匹ですか・・・
何か大きな変化点があったんでしょうか...
爆殖したノウハウがあれば、またすぐに増えそうですね!
こちらこそ、お気軽に宜しくお願いします。

URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI

2012/05/10 22:27 * edit *

MR・BEE サン

ライトを点ける時間を少し長くされれば、
調子の良い水槽なら緑の苔が付いてくれるかと思います。
茶苔が出る場合そのまま放置していても、
調子が上がれば緑色の苔になると思いますが、こそぎ取った方が良いようです。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
その一言に心打たれました!
ブログ更新を頑張る源になります!

これからもお気軽にお付き合いお願いします。

URL | 琵琶太 #Hpwl6DqI

2012/05/10 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://beemax.blog95.fc2.com/tb.php/205-e2deeb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【びっしり!@ガラス面】

連休があっと言う間に終わってしまい、またいつもの生活に戻りました・・・やはり休みは過ぎるのが早かったです。。エビ達も変わらず元気ですが、もう1本リセットしようと思ってましたが、結局手つかずです。。。週末にでも頑張ろうかな、、、と思いながら水槽を眺めてる?...

まとめwoネタ速neo

2012/05/09 03:35

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

