琵琶太

レッドビーシュリンプとインペリアルゼブラプレコの日記

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お久しぶりになりました。。。 

忙しい日々が続いており、
なかなか更新が出来ておりませんでした。
またもや水槽の水草を間引きました。。。

ヒメボタン

ヒメボタン・・・増える速度早すぎでしょ~
これどーしようかな。。。


そんな中楽しそうな企画をされていたので、
参加させてもらいました。
(ee)チームの皆さん宜しくお願いします~


一方ダイヤ系の方はと言うと・・・

琵琶太ブラックダイヤ2

なかなか増えて来ました。
もう1本増やした方が良いかな・・・
っと少し嬉しい状況になってます。
このまま順調に増えてくれるかな~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

タネ! 

前回のプレ企画当選に引き続き、
ギネス級の飛距離の持ち主の、虎ウッズサン からタネが発射されて来ました。
無事に到着したタネを恐る恐る開封してみると、

虎ウッズさんから頂いた物

ご丁寧に手紙も添えて頂いておりました。
タネの中身はまだ開けてないのは秘密です。。。
もうすぐタネ蒔きの時期の様なので、楽しみです。

そんな余韻にひたりながら、
っふと水槽を見ると、、、

水草破棄1

あまりにも茂りすぎていたので、
大量に破棄しちゃいました。

水草破棄2

やはりある程度は手入れしてあげないといけませんね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プレ企画当選品! 

GWも折り返し地点を過ぎ、
仕事に行く気になるのか不安がよぎり出しているのは気のせいでしょうか。。。
そんな中、 ととえびサン が開催されていた、
プレ企画に参加させて頂いていた所、、、
何と見事ビンゴしました。
その当選した商品はこちら↓

88ソイル1

立上げフルセットが当たりました!
立上げ方法等これから勉強しないといけませんが、
パッケージを良く見ると・・・

88ソイル2

栄養系+吸着系!?何か凄くないですか!
両方の機能を兼ね備えたソイルなんですね~
無印と同じ立上げ方で良いんでしょうかね。。。
更に、、、

88ソイル3

【the SOIL】直球なネーミングですね~
これはどの様な使い方をするんだろ・・・
しっかりと立上げ方を把握してから使用させてもらおうと思います。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

お久しぶりです。。。 

前回の記事から期間が開いてしまいました。。。
4月はとても忙しい日が続いており、
更新するネタはあったのですが、なかなか更新出来ませんでした。
何とか無事に連休へ突入出来たので、
また出来るだけ更新して行きたいと思っているので、宜しくお願いします。

琵琶太エビ90

タイガー系の稚エビですが・・・
特に何もしていませんが、最近残ってくれています。
これでは、もう1本タイガー系の水槽を立ち上げても不安が残ります。。。
ん~難しい~~

琵琶太ブラックダイヤの雪化粧

更新出来ていない間も、
お問い合わせや、サプライズなお届け物もありましたので、
順次紹介させて頂きます。

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

タイガー系連続抱卵! 

最近タイガー系の連続抱卵が続いておりますが、
稚エビの生存率があまりにも悪い気がします。。。
ビー達と同じ飼育環境ではダメなんでしょうかね~
シャドーと言いタイガー系と言い、
なかなか奥が深いですね~

琵琶太ゴールデンアイ2

卵の持つ数を考慮して、それなりに稚エビが残ってくれたとすると、
それ相応の匹数になっていると思われますが、
あまりにも残っている数が少なすぎる気がします。。。

琵琶太ブラックダイヤ1

ソイルが合わないのかなぁ~とか、
色々と考えていますが、
タイガー系の稚エビが良く残るオススメソイルは何か無いんでしょうかね~

  にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

category: エビ

thread: レッドビーシュリンプ - janre: ペット

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ホームページ

QRコード

楽天市場

